年賀状コンシェルジュ

ここでは、「年賀状コンシェルジュ」 に関する記事を紹介しています。
年賀状ってもう書きました?
私は毎年年始に書きはじめるので、
これではいけないと思って
今年は昨日書き始めました。

例年からしたらえらい進歩です。
元日に届くようにするには
2月25日までに出すとOKらしいので、余裕ですね♪

いつもなら画材選びからはじまって、
結構時間を費やしてしまうのですが、

今年はもうそんな凝ったことはしないぞ?ということで、
日本郵便公式の
年賀状コンシェルジュ」っていう
サービスを使ってみました。

年賀状素材が無料で700種類以上使えるので、
へんてこりんなフリー画材を時間かけて探すよりは
時間の短縮になります。デザイン自体はどこでわりきるか、
という部分もありますけど。

何とか25日に間に合うように
年賀状用の住所録も整理したし、
あとは一枚一枚にコメントつければ
OK完成ってところまでこぎつけました。
年賀状ってもらうとやっぱり嬉しいもんですからね。

干支年賀状ファイル(60枚用タイプ)・卯(ハガキ・手紙)
スポンサーサイト

関連タグ : 年賀状, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibishiawase.blog63.fc2.com/tb.php/1-42196905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
