芸能、ニュース、スポーツなどジャンルを問わず、毎日私が個人的に気になる話をつらつらと書いていきます。
ようこそお越しくださいました☆

■芸能人好きの私なので、だいたいがワイドショーネタですが、何かしらその場その場で興味がわいたことなども、ちまちまと書き綴っています。


酒井法子被告の実弟が
覚せい剤取締法違反で

懲役2年6月(求刑懲役3年)の
実刑判決となったそうです。
ベッキーが10月から
笑っていいとも!の月曜レギュラーになります。

ロンドンブーツ1号2号も同じ
月曜レギュラーになるみたいです。
いいとも!の月曜、楽しそうですね。

関連タグ : ベッキー,

ジャニーズの人気グループだった
「男闘呼組」の元メンバーの

成田昭次(本名・成田昭二)容疑者(41)が
大麻所持で、27日にn現行犯逮捕されました。

ほかの「男闘呼組」メンバーは
それぞれ何らかの形で
今も芸能界で頑張っているというのに
本当に残念です。

関連タグ : , 成田昭次, 逮捕,

契約違反があったとして
沢尻エリカさんが、所属事務所を
解雇される模様と
スポーツ誌が一斉に報じています。

夫の高城氏が自身のブログで
反論していますが
果たして真実はどうなのか?
気になりますね。

関連タグ : 沢尻エリカ,

フジテレビ系「LIVE2009 ニュースJAPAN」の
人気キャスターである
滝川クリステル(31)さんが突然の
卒業となりました。

今後どういう活動をされるのか
ほんとに楽しみです。

関連タグ : 滝川クリステル,

先日急死された
マイケル・ジャクソンさんの幻の新曲が
発売されることになりました。

その新曲のタイトルは
「This Is It(ディス・イズ・イット)」といって

ドキュメント映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
(10月28日に公開予定)で使用されるらしいです。

「This Is It(ディス・イズ・イット)」は
この映画のサウンドトラックの
2枚組みアルバムに収録されるそうです。

関連タグ : マイケル・ジャクソン, , 幻の新曲,

俳優の村田雄浩(49)さんに
第1子となる女の子が誕生しました。

妻で女優の中江里香(29)さんが
17日に都内の病院で出産したそうです。
おめでとうございます!

村田雄浩さんって、
50歳目前だったんですね。
お若くみえます?。

関連タグ : 村田雄浩, パパ,

『キングオブコント2009』の決勝戦が9月22日、
TBSで行われ、お笑いトリオの
東京03が2代目キングとなりました。

東京03のライブって
なかなかチケット、
手に入りにくい状態だというのに
これでますます手に入りにくくなりそうですね。


関連タグ : 東京03, キングオブコント2009,

俳優椎名桔平さんの妻、女優の
山本未來さんが妊娠5ヶ月だそうです。

このご夫婦、仲が良いことで有名だそうですが
結婚6年目での妊娠ということで
お二人とも大喜び。

特に椎名さんは普段クールなイメージですが
しばし呆然とした後、かなり喜びまくったらしいです。
おめでとうございます!ほんとに、よかったですね。

関連タグ : 椎名桔平, パパ,

久住小春ちゃんが
「モー娘。」を卒業するそうです。
ハロプロからも卒業して、
モデルに挑戦するんだって。

タレント活動プラス
声優業界で頑張っていったら
業界で長く活躍できそうなのにね。
久住小春 Jump!! [DVD]

関連タグ : 久住小春, , モー娘。,

荒船山の絶壁「艫(とも)岩」の真下
120メートル付近で見つかった遺体は

クレヨンしんちゃんの作者である
臼井儀人さんであることが
確認されました。
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

関連タグ : クレヨンしんちゃん,

クレヨンしんちゃんの作者が
行方不明の件の続報です。

昨日見つかった遺体は
午後4時ごろ、下仁田署に
到着しました。

警察の検死が行われていますが、
家族も下仁田署に到着していて、
身元はもうすぐ判明するでしょう。
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ねんどろろ~ん大変身!

関連タグ : クレヨンしんちゃん, 行方不明,

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者である
臼井儀人(よしと)さん(51)が
「荒船山に行く」と言い残して行方不明になっている件ですが

群馬県下仁田町南野牧の
荒船山のがけで人が倒れているのが
発見されました。

警察では、臼井さんの可能性があると
みているそうです。

現場が険しいがけのため
遺体の収容作業が難しく、
日没でいったん作業は終了し、

明日朝より改めて
収容作業が再開される予定です。

関連タグ : クレヨンしんちゃん, 行方不明,

『キン肉マン』のキン肉マン役や
『北斗の拳』のケンシロウ役などを演じた

ベテラン声優・神谷明さんが自身の
18日付のブログで『名探偵コナン』(日本テレビ系)の
毛利小五郎役を降板することを明らかにしました。

神谷さんは「理由などは、詳しくお伝えすることは
出来ませんが、契約上の問題と、
信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます」と
書いています。

13年演じてきた『名探偵コナン』の
毛利小五郎役を降板する神谷さんは

「ファンの皆様にはそのご期待を裏切る結果となり、
申し訳なさで一杯です」とファンに謝罪すると同時に

「毛利小五郎役を引き継ぐ方には、
是非頑張っていただきたいと、
エールを送ります」と綴っていました。

いったいどなたが毛利小五郎役を
引き継ぐのでしょうね。

関連タグ : 名探偵コナン, 神谷明,

覚せい剤取締法違反(所持・使用)で
起訴された酒井法子被告(38)が

8月8日の逮捕から40日ぶりに
本日17日午後、拘置先の
警視庁東京湾岸署から保釈されました。

保釈直後、酒井法子被告は
東京都千代田区の会議場で
記者会見に臨みました。

集まった約500名の報道陣を前に
酒井被告は「このたびは一社会人として
人として、決して手を出してはいけない

薬物というものに、自分の弱さゆえ負け、
多くのみなさまにご迷惑をかけました。

この罪のつぐないをどうのようにしてつぐなっていくか、
罪を悔い改め、一生の約束として心に誓います」と
話しました。
大好き~My Moments Best~(初回限定盤)(DVD付)
大好き~My Moments Best~(初回限定盤)(DVD付)



関連タグ : 酒井法子, 保釈,

花王は、特定保健用食品である
「エコナ」シリーズ全商品について、
17日から出荷を停止し、
販売を自粛しました。

販売自粛の理由は
エコナ商品に「グリシドール脂肪酸エステル」が
多く含まれるそうです。

「グリシドール脂肪酸エステル」は、
発がん性のある「グリシドール」という物質に
分解される可能性があるらしいんですね。

しかし・・・「特定保健用食品」ですよ?
「特定保健用食品」って
大丈夫なの?って思ってしまいました。

関連タグ : 花王, エコナ,

NEWSの山Pとこ山下智久くんが
モデルや歌手として活動している
加賀美セイラさんと交際していることが
明らかになりました。
THE VOICHA! Vol.6 声優マガジン (シンコー・ミュージックMOOK)

関連タグ : 山P, 加賀美セイラ,

今日はTBS「「飛び出せ!科学くん
SP 有人潜水調査船
"しんかい6500"プロジェクト」の日でした。

めちゃめちゃ
楽しみだったんです。

しょこたんは
有人潜水調査船
「しんかい6500」に搭乗して、

深海5351メートルまで
もぐったんですよ。

深海でやった
ブルースリーとか
しょこたんらしくて笑っちゃいました。
中川翔子 ときめき☆しょこたん [DVD]



関連タグ : しょこたん, 科学くん,

Qさま」っていう
クイズ番組が好きです。

ほぼ毎週みてるかも。
ロザンの宇治原くんや
伊集院さんが出演しているので
ついみてしまうんですね。

今日はスペシャルをやっていましたが
今回のクイズの元ネタとなっていた
読めそうで読めない間違いやすい漢字』っていう本が
無性にほしくなりました。
読めそうで読めない間違いやすい漢字

関連タグ : Qさま, 読めそうで読めない間違いやすい漢字,

イチロー選手が
9年連続200本安打を
達成しました。

本当に、
おめでとうございます。

ショート内野安打っていうのが
ほんとにイチローっぽくてまたイイですね。


関連タグ : イチロー, 9年連続200本安打,

ハワイ旅行に仲良く行っていた
KAT―TUNの田口淳之介(23)くんと
女優の小嶺麗奈(29)さんが12日に
無事帰国しました。

出発時は同じ便に乗りましたが、
帰りは取材対策として
田口くんは成田空港着、
小嶺さんは関西国際空港着の便でした。

関連タグ : 小嶺麗奈, 田口淳之介,

ダッフィーのぬいぐるみがほしいです。
ダッフィーって、昔は
ディズニーベアって呼ばれてましたよね?
・・・ってそんな古いこと、どーでもいいか。

ブラックダッフィもかわいいですが
ニューヨーク ディズニーストア限定ブラックダッフィー

こっちのダッフィーがかわいくていいです。
夫に「ほしい」って言ったら
「はぁ???」って顔をされたので
自分で買うしかないか・・・。
WDW発売ダッフィー「TAN DISNEY BEAR」30cm

ダッフィー ぬいぐるみ
ダッフィー関連商品

関連タグ : ダッフィー, ぬいぐるみ,

人気俳優小栗旬さんが主演の映画
「TAJOMARU」(中野裕之監督)が
9月12日に封切りとなりました。

この「TAJOMARU」というのは、
芥川龍之介の「藪の中」という作品の中の

登場人物の一人である
大盗賊の多襄丸を
主役とした、オリジナルストーリーだそうです。

関連タグ : 小栗旬, , TAJOMARU,

V6の井ノ原快彦(33)さんの妻の
女優、瀬戸朝香(32)さんが
妊娠しているそうです。

イノッチは、来年の春には
パパになるんですね。
おめでとうございます!

関連タグ : 瀬戸朝香, 妊娠,

俳優の瑛太(26)くんと
歌手の木村カエラ(24)さんが
おつきあいしているそうです。

2人は今年の8月初めに
共通の友人を通じて知り合い、
意気投合し、8月下旬から
交際がスタートしたらしいです。

双方の事務所とも
交際を認めているそうですが、
何だか意外な組み合わせって
感じがします。
余命1ヶ月の花嫁 メモリアル・エディション [DVD]

関連タグ : 瑛太, 木村カエラ,

女優の酒井法子被告(38)の一件で
今度は、7月下旬に鹿児島県の奄美大島で
覚醒(かくせい)剤を使用したとして、

覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで
警視庁は10日、酒井被告を追送検しました。
碧いうさぎ

関連タグ : 酒井法子, 追送検,

先日、ペッパーランチでO157の食中毒があり
チェーン全店休業という騒ぎがありましたが

今度は大手ステーキチェーン「どん」でも
病原性大腸菌0157による食中毒が発生しました。

関連タグ : ステーキチェーン「どん」, , 0157,

国際親善試合として、日本代表は
FIFAランク32位のガーナと対戦しました。

結果は、日本4―3ガーナ
今回久しぶりに日本は2トップシステムで戦いました。

6月のW杯アジア最終予選ウズベキスタン戦以来
4試合ぶりの白星ということになります。
Messiah 10/メシア10 日本代表中村俊輔モデル 【香水】
Messiah 10/メシア10 日本代表中村俊輔モデル 【香水】


関連タグ : サッカー日本代表,

スクウェア・エニックスから発売されている
人気ゲームソフトの
「ファイナルファンタジー(FF)
シリーズの最新作「13」が

12月17日に発売されるそうです。
希望小売価格は9240円です。
2009年12月発売予定 ファイナルファンタジー トレーディングアーツミニ Vol.4【スクウェアエニックス】9個入り1BOX
2009年12月発売予定 ファイナルファンタジー トレーディングアーツミニ Vol.4【スクウェアエニックス】9個入り1BOX


関連タグ : ファイナルファンタジー, 最新作,

マリナーズのイチロー選手は
9月6日(日本時間7日)に敵地での
アスレチックス4連戦の最終に
第1打席でライトへ二塁打をはなちました。

イチロ選手はこれで、
メジャー通算2000安打を
達成したことになります。

関連タグ : イチロー, メジャー通算2000安打,

