芸能、ニュース、スポーツなどジャンルを問わず、毎日私が個人的に気になる話をつらつらと書いていきます。
ようこそお越しくださいました☆

■芸能人好きの私なので、だいたいがワイドショーネタですが、何かしらその場その場で興味がわいたことなども、ちまちまと書き綴っています。


アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公
シンジの保護者で、「ネルフ」指揮官である
葛城ミサトが、ニュースキャスターになります。
でもって、本物のニュースを読んじゃいます。

これは、プレイステーション(PS)3向けの
ダウンロード専用サービスで、
6月6日よりスタートするそうです。

その名も「葛城ミサト報道計画」(バンダイナムコゲームス)。
アニメキャラがリアルタイムで
ニュースを読み上げるサービスというのは
初めての試みです。ミサトファンにはたまりませんね。





関連タグ : 葛城ミサト, 新世紀エヴァンゲリオン,

8試合を欠場して、今年はよくない滑り出しだった
イチローでしたが、その後の集中力というのは
やはり天才的です。

22試合連続安打を達成し、
自己最長の25試合連続安打まであと3となりました。
もしかしたら、さらに上をいく記録が生まれる可能性も
・・・「あると思いますっ!!」

【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポライター(51番:イチロー)
【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポライター(51番:イチロー)

メジャーリーグWサイドユニフォーム携帯ストラップ(イチロー/マリナーズ)
メジャーリーグWサイドユニフォーム携帯ストラップ(イチロー/マリナーズ)

関連タグ : イチロー, 連続安打,

去年、ポルノグラフィーのギタリスト
新藤さんと電撃結婚した
女優の長谷川京子さんが
男の子を無事出産したそうです。

このご夫婦のお子さんなら
きっとかわいいんでしょうね?♪
見てみたい!
84%OFF!長谷川京子さん愛用☆男性ウケのよさもGOOD!【アロマコンセプト サムタイム インザイブニング(50ml)EDP/SP】


関連タグ : 長谷川京子, 出産,

今日の「笑っていいとも!」を
見ましたか?

草なぎくんは、黒いスーツで
出演していました。
レギュラー陣にももタモさんにも
お客さんにも温かい声をかけてもらって
嬉しそうでしたよ。

関連タグ : 草なぎ, いいとも!,

口コミで、いつのまにか
こっそりみんなが使っている
もてますカラ

目元リフトアップとまつ毛美容液、
そしてマスカラという3つの機能を
かねそなえたすぐれものです。

芸能人で愛用している人も
結構いるらしいですね。そういえば
安田美沙子ちゃんのブログで
紹介されているの、見たことあります。

中でも、リフトアップは
プチ整形レベルの仕上がりとのうわさです。
もてますカラ【快適生活】

関連タグ : もてますカラ, , にじいろジーン, 口コミ,

作家であり、評論家でもある
栗本薫さんが5月26日にお亡くなりになりました。

栗本さんは、中島梓さんとして、評論活動や音楽活動、
かつてはクイズ番組の回答者としてなど
TV出演も結構されていました。

TV出演時には賢いお人なのに、ちょっとおっちょこちょいな
ところもあって、かわいいなぁと思ってみていましたっけ。

私が好きだったのは代表作であり
正伝126巻、外伝21巻で、一人の作家が書いた
作品では、世界最長といわれつつ、
ついに未完のままで終わってしまうこととなった
「グインサーガ」シリーズ。
ちなみに私は、イシュトバーンのファンでした。

グインサーガは、この春より
アニメ化されて現在放送中です。
「グインサーガ」は本当におもしろい小説だと思いますが
すごい冊数なので、読めそうにないというお方は
アニメだけでも是非ご覧になってください。

ほかにも伊集院大介シリーズとか
「魔界水滸伝」とか「天狼星」とか・・・
作品によって雰囲気がかなり違うところとか
すごいなぁと思いながら読んでいました。

今読んだらどんな風に感じるのかなぁ。
作品によってはエロティックなものもあって
ちょっとドキドキしたりしてましたね。

栗本さんの「神楽坂倶楽部」の日記を
読んでいたら、自分の体調も思わしくないのに
夫の今岡さんが大きな手術をすることになり
心配している様子など、
読んでいたら泣けてきました。

栗本さんが、すい臓がんを患っていることは
ちょっと前の報道で知っていました。
がんの中では、予後がよくないということは
知っていたので、かなりショックでした。

でも、栗本さんは何度も抗癌剤投与をうけつつ、
執筆活動や音楽活動を続けていらっしゃいました。

腹水貯留で苦しみつつ生活されている様子とか
読んでいると、悲しいんですが

普段しょーもないことで
へこんだり、愚痴ったりしている自分に
「喝!!」がはいりました。

天国の栗本薫さま。
すばらしい作品の数々に出遭えたことに
心から感謝いたします。
どうぞ、安らかにお休みになってください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000106-san-soci
<ANIMEX 1200シリーズ>(127)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-辺境編-
(127)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-辺境編-

<ANIMEX 1200シリーズ>(128)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-陰謀編-
(128)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-陰謀編-

<ANIMEX 1200シリーズ>(129)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-戦乱編-
(129)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-戦乱編-

黒衣の女王 グイン・サーガ126
黒衣の女王 グイン・サーガ126

ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)
ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)

関連タグ : 栗本薫, すい臓がん, グインサーガ,

SMAPの草なぎ剛くんが
今日から芸能活動を再開しました。

予定通りスマスマの収録に参加した
草なぎくんは取材陣に対し
「今日から私草なぎ剛は、
SMAPとして新しく頑張っていきます。
メンバーのみんなと仕事ができる幸せを
感じています」と話しました。

また、いろんな質問をされていましたが
ひとつひとつにとても丁寧に答えている姿が
印象的でした。

明日は「笑っていいとも!」の生放送ですね。
リアルタイムで見る人もきっと多いんじゃないかな。
視聴率が気になったりします。

関連タグ : 草なぎ剛, 芸能活動再開,

いよいよ草なぎくんが明日
28日より芸能活動復帰ですが、
31日からテレ朝系「『ぷっ』すま」の収録にも
参加するそうです。

31日に収録する分は
6月2日放送予定です。
 

関連タグ : 草なぎ剛, 『ぷっ』すま,

福山雅治さんの新曲
フジテレビ系ドラマ『魔女裁判』の主題歌
「化身」が6/1付シングルランキングで
首位をとりました。

10作首位をとった男性のソロアーティストとしては、
1984年8月の田原俊彦以来
24年9か月ぶりなんだそうです。

福山雅治さん自身としては
2006年5月発売の「milk tea」以来、
3年ぶりの首位ですよ。
残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)

関連タグ : 福山雅治, 化身,

ドラマ『花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?』や
『太陽と海の教室』などに出演し
映画でも存在感のある演技が光る
岡田将生(おかだまさき)くんが
8月1日からスタートするフジテレビ系のドラマの
主演に決まりました。

ドラマのタイトルは
『オトメン(乙男)』。
漫画雑誌『別冊花とゆめ』に
連載中の作品が原作です。

大和撫子な日本男児が、日本男児な大和撫子に
恋をしてしまうというラブコメ。
ちなみにヒロインは夏帆ちゃんが演じるそうです。
劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]

関連タグ : 岡田将生, オトメン(乙男),

今日から中野美奈子アナウンサーが
「とくダネ!」に復帰しました。

小倉さんがクビにしたんだろ?とか
いろんな声がフジテレビに寄せられていたそうですが
中野アナは取材のため
海外に行っていただけだったのでした。

今日からまたナカミーの
明るい笑顔が見られますよ?。

関連タグ : とくダネ!, 中野アナ,

新型インフルエンザ対策で、
マスクを使用することや
帰宅時の手洗い、うがいの励行のほかに
家でできる対策として空気清浄機があると思います。

空気清浄機 シャープ
空気清浄機 ダイキン
空気清浄機 パナソニック
加湿空気清浄機

関連タグ : 新型インフルエンザ, , 空気清浄機,

日曜日は朝から子供につきあって
ポケモンサンデー」を見ています。

ポケモンサンデーには
あのかわゆいしょこたんが出ているので
「ほんとにかわいいなぁ」と
毎回感心しながら見ています。

ポケットモンスターダイヤモンドパールの
エンディングテーマをしょこたんが
歌っているんですよ。
かわいい曲♪

関連タグ : ポケモン, ギザミミピチュー,

全然知らなかったんですけど
5月23日は「キスの日」なんですって。
・・・昨日のことですが。

日本で、初めてキスシーンの登場する
映画『はたちの青春』が公開された日らしいです。
1946年のことだそうです。

キスの味って
一般的に「レモンの味」って
表現するもんだとばかり思っていましたが
それは「昭和」チックな表現らしく、
今は「イチゴ味」って表現するのが
当たり前なんだそうだ。
・・・勉強になりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000032-oric-ent

関連タグ : キスの日, 5月23日,

戦国BASARAって見てますか?
ゲームが原作なのでいろいろと
雑な部分もあるのですが
エンターテイメントとしてみるには
結構おもしろいです。

人が戦いで竜巻のように吹き飛ばされたり
ありえないんだけど、またそれも楽しい・・・。

戦国武将たちがことごとく
みんなイケメンに描かれているので
何だか妄想の世界なんだけど
草食男子が苦手な人は、結構
「かっこいい!」ってはまっちゃってるみたいです。
私は、伊達政宗がいいな♪
戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)

戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション戦国BASARA~第壱陣~(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX

主題歌もいいですね。「JAP」かっこいい!
JAP(初回生産限定盤)(DVD付)

関連タグ : 戦国BASARA, JAP,

女優の宮沢りえさんが
5月20日に女の子を出産したそうです。

母子ともに元気、そしてほぼ
予定日通りの出産だったようです。

結構ハードにお仕事を
されていたみたいだったので心配でしたが
無事出産されたそうで、ほんとによかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000046-spn-ent

関連タグ : 宮沢りえ, 出産,

ラップユニット・ヒルクライムが
7月15日にシングル「純也と真菜実」という曲で
デビューをするそうです。

そのデビューシングルのジャケットがすごい!
めざましテレビでおなじみの皆藤愛子さん
(あいちゃん)が花嫁姿を披露してるんです。
めちゃかわいい!!

めざまし体操第2【完全生産限定盤】 [DVD]


関連タグ : 皆藤愛子, 花嫁姿,

新型インフルエンザって、通常のインフルエンザと
そんなに変わりません・・・なんていうけど
何が怖いって、感染した場合の
周囲の反応ですね。

現にネットで感染者や、感染者の所属する団体などを
誹謗中傷するいろんな書き込みがされています。
命の危険はなくても、そういう危機から
自分や家族を守りたいですよね。
【美心】新型インフルエンザ対策!【米国N95規格相当】 3層サージカルマスク50枚組【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】【美心】新型インフルエンザ対策!【米国N95規格相当】 3層サージカルマスク50...
5,040円

新型インフルエンザ対策!お得用のサージカルマスク。N95相当の不織布を使用した使い捨てマスク。
Ads by 電脳卸

関連タグ : 新型インフルエンザ, マスク,

東京都で30歳代女性が
新型インフルエンザに感染してることが
わかりました。

関西でも大阪から北上中。
滋賀県、そして京都に上陸しました。
滋賀県の感染者は大学生、そして
京都での感染者はお子さんのようです。

関連タグ : 新型インフルエンザ,

和歌山で起きた毒物カレー事件で
殺人などの罪にとわれていた
林真須美被告の死刑が確定したそうです。

本人は犯行を否定、動機はわからないまま。
膨大なる状況証拠をもとにした判断だったようですが

限りなく黒に近い印象はあるものの
やっていないと主張し続ける人を
死刑とすることが自分にはできるのかなぁと
不安に思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000584-san-soci

関連タグ : 林真須美被告, 死刑,

品川庄司の庄司智春(33)さんと
スザンヌ(22)さんがヘキサゴンでユニット
「トモとスザンヌ」を組みました。

2人は19日、お台場のフジテレビで
20日発売の新曲「出会えてよかった」の
記念イベントを行いました。

「出会えてよかった」は
結婚ソングです。

庄司さんはタキシード、スザンヌさんは
ミニのウエディングドレス姿でイベントに登場しました。
庄司さんにとっては予行練習になったのかも・・・ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000039-sanspo-ent

関連タグ : トモとスザンヌ, , 出会えてよかった,

ダウンタウンの松本人志さんが
結婚というニュースに
うちの相方もびっくり仰天していましたが

結婚式はどうやら海外で挙げるような
計画を立てているとかいないとか。
確かに、国内だといろいろ大変そうですもんね。



関連タグ : 松本人志, 結婚式,

うわーい!
NTTドコモから“ヱヴァケータイ”が出るみたいです。
「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」のサイト内に
「EVANGELION2.0 X NTT docomo」というのが
できてました。

NERV特別仕様モデルらしいです。
近々詳しいことがわかるみたいです。
NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]

関連タグ : ヱヴァケータイ, , NTTドコモ,

ダウンタウンの松本人志(45)さんが
以前に交際報道された伊原凛さん(26)と
結婚したそうです。

伊原凛さんは、「ズームイン!! SUPER」で
お天気キャスターをやっていました。
現在妊娠中だそうです。

あの、まっちゃんを結婚する気にさせたわけですから
伊原さんは、19歳年下とはいえ、
かなりのしっかりものさんという気がしますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000032-sanspo-ent

関連タグ : 松本人志, 結婚, まっちゃん,

いよいよ新型インフルエンザの
国内での感染が広がってきました。

神戸市内で高校生同士の
人から人への感染をはじめとし、
じわじわと新型インフルエンザの感染が
広がってきています。

うちも関西なので今週いっぱい
小学校や幼稚園が休校になりました。

必要以上に怖がったりする必要は
ないと思いますが、人ごみに
いかないとか、手洗い・うがいの励行とか
個人でできる対策をしっかりすることですね。

あとはうちのだんなさんが
ウイルスを持って帰ってこないように
時間差通勤とマスク着用、
手洗い・うがい・・・くらいかなぁ。


関連タグ : 新型インフルエンザ, 関西,

ファン待望の劇場版アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が
6月27日(土)に公開ということで、『エヴァ』ファンの
テンションもアゲアゲになってきているころかと思います♪

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のテーマソングは
歌手の宇多田ヒカルさんが担当するそうです。

そういえば、前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の
「Beautiful World」もそうでしたよね。

宇多田ヒカルさんはかなりの『エヴァ』ファンだそうなので
また歌詞に登場人物の心情などが
反映された素敵なテーマソングになりそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000023-oric-ent

関連タグ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破, テーマソング,

いよいよ明日は、民主党代表選です。
いろんな局が予想をしていますが
やはり岡田さんよりも
鳩山由紀夫さんが票を集めそうですね。

となると影のドン小沢さんの
力は健在ってことになりそう。

岡田さん、もし鳩山由紀夫さんに
幹事長を頼まれたら、引き受けるのかなぁ。
新憲法試案―尊厳ある日本を創る

関連タグ : 鳩山由紀夫, 民主党代表選,

草なぎくん、今月の28日から
芸能活動復帰なんですね。

予想していたより早いかなぁという
気はしますが、大人の事情というものも
いろいろとあるのでしょう。

28日、スマスマの収録をし
29日は笑っていいとも!に生出演するみたいですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000002-jct-ent

関連タグ : 草なぎ剛, 復帰,

友近さんが3カ月で8キロ、ウエスト19センチ減の
ダイエットに成功したんだそうです。

友近さん(35)が「痩せたら、ビキニを着る」という
公約通り、「DHCプロティンダイエット」のCMで
ビキニ姿を披露しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000004-maiall-ent

関連タグ : 友近, ダイエット,

東原亜希さんのブログで知ったのですが
英国で5月8日(現地時間)に、女の子を出産したみたいです。

東原亜希さんといえば、
柔道家の井上康生さんの妻。

英国での出産は、康生さんが
柔道指導者となるため、英国留学していたらしいんですね。
亜希さんは康生さんに同行していたそうで、
異国での出産を決意したようです。

お互いを思いやっている素敵な夫婦ですよね。
芸能界の人たちってすぐ離婚とかって多いから
こういうあったかい夫婦をみるとほっとします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000001-oric-ent

関連タグ : 東原亜希, 出産,

